メニュー

副院長ブログ

検査って何をするの? 「入院しないとダメ?」と不安な方へ (2026.04.22更新)
こんにちは。本日も睡眠時無呼吸症候群についてお話してきます😊 「検査って、入院が必要なんですか?」 「機械をたくさんつけられるイメージがあって…」 睡眠時無呼吸症候群の話をすると、 多くの方が… ▼続きを読む

「オエッ」となるのが心配な方へ 〜経鼻胃カメラを使っている当クリニックのリアルな話〜 (2026.04.06更新)
胃カメラの話になると、 多くの方が「オエッとなるのが本当に苦手で……😣」と心配される方が多いです。 内視鏡室で働いていると、この不安は一番多いと感じます。 過去に… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME